AdSense

2016年7月13日水曜日

虚弱体質

たぶん周りの人たちには丈夫な人だと思われている、自分でもそう思わせてる。
自分でも元気な振りしてるけど、実は凄く虚弱体質なんだわ。

職場に「体弱くて…」なんて言えば雇ってもらえないじゃん!

だから風邪をひいても酷くなければわざわざ言わないし、鼻水出てても花粉症と誤魔化す。
花粉症くらいなら許されるレベルと思ってるからさ。

実際夫のように鼻炎薬を常に飲んでるわけじゃない。
夫は片頭痛持ちなのか痛み止めもよく飲む男だ。
それによく下痢をしていた。辞めた会社での薬品とストレスなのかもしれないけど。

私は薬はあまり飲まないので夫の薬好きや体調管理にイライラする。



でも実は私の方が体弱いんだよって思ってる。


喘息持ちで急に駆けたりするとすぐ息苦しくなるし、掃除機のゴミを捨てただけで
その日の夜には軽く喘息発作が起きる。
体力が無くて布団を押し入れに仕舞えない←埃のせいかもw
仕事するのがやっとで帰宅すると疲れ切ってしまう。
精神的に弱くてストレスでお腹が痛くなる。
頭痛はあまり無いと思ってたけどブログ書くようになって割と多いと気付いた。


何処かが悪いという訳でなく虚弱体質。
体力温存しつつ無理なくなが~くゆる~く騙し騙し動かしてる。

仕事の後に遊びまわったり徹夜が出来たりバリバリ動ける人が羨ましい。

はぁ、人より体弱いのになんで暑い過酷な借場で働いてるんだよ。

明日も暑い、もう寝よう。